Kaori

★勉強会★

(´∀`σ)σ オハYO!

本日は少し真面目なお話を~

昨日は 熊本市動物愛護センターでの勉強会に行って参りました!
「年老いていくペットと、その変化に気づいていない飼い主さんへ、どのようなアドバイスができるのか、また、トリマー目線からのシニア移行期に重要視できる行動や体調の変化について」

ってやつ。

20人程の熊本のトリマーさん達が集まりました
CIMG0553
講義をされたのは 熊本市動物愛護センターでの「ワンニャン相談コーナー」の相談員を務める 増子元美先生。

ワンちゃんの成長はあっというまに過ぎていきます。

何かあった時、私達トリマーは勿論医療行為は行えません。
ですがワンちゃんのプロとして、飼い主様が気が付けないような体調の変化の発見もトリミングにはあります。
なのでせめてアドバイスが適格に出来るように、しっかり知識をつけておかなければ!と張り切っております

内容は・・・文章にまとめるのが苦手なので(笑)

行って良かった! とても勉強になりました! また行こう~♪

しっかし、愛護センターの新館、初めて来たけどすげ~~~!
保護犬や保護猫の譲渡が少しでも多くなれるように考えて作られてるんだろな~

CIMG0555 掲示板にも沢山のワンちゃん。猫ちゃん。
愛護センターには他にもたっっっっくさん譲渡を待っている子がいます。怖いところでは決してないので是非一度足を運んでみて下さい(^^)