Kaori

★4月25日★

こんばんわっ犬

熊本地震から11日目です。
だいぶ余震も少なくなってきたような気がしますが昨夜は少し大きめの地震があり、まだ気が抜けない状態ですもうやだ〜 (悲しい顔)
イキナリ来るから心臓に悪い・・・たらーっ (汗)
今日は住宅メーカーさんも点検に来て下さり、床下や家の状態を見てもらいましたひらめき
幸い歪みや基礎の破損などはありませんでしたが、まだ余震もありますのでペットホテルは今月いっぱいはお休み致します。
トリミングは通常通り行っておりますが、私自身が地震を疑ってますので飼い主様にトリミング中は出来るだけ近くに居てもらっています冷や汗 (顔)
震災等でワンちゃんのメンタルも心配です。下痢や食欲不振等はありませんか? トリミングはワンちゃんの体調やストレスもふまえて無理はさせないで下さいあせあせ (飛び散る汗)
今はその子の不安を和らげてあげる事が大事ですのであせあせ (飛び散る汗)

もちろん元気いっぱいの子も沢山います揺れるハート
営業再開していますので皆の元気なお顔見れると私も元気をもらえますグッド (上向き矢印)
トリミングしていると私も楽しいので癒されてますわーい (嬉しい顔)

ウチのワンコのメンタルや片付けなども落ち着いてきましたので以前から交流ありました「ドッグレスキュー熊本」さんへ短時間ですがお手伝いに行きました。
コチラでは被災で家に住めなくなったワンちゃん達を受け入れられています。
4~50頭くらい居たかな?冷や汗 (顔)
スタッフさんもボランティアさんも走り回っていました。きっと長期戦になります。皆の体調も心配なので私も出来るだけの事はしていこうと思います。
2016-04-25

友人も物資配達や炊き出し等頑張ってます。

ですが自分が倒れたら元も子もありません! 無理のない範囲で自分の出来る事を継続的に。
DSC_3724
ガンバレ!!!! くまもと!!!!

※今月のワンちゃん紹介は控えさせて頂きます。
来月 かわい子ちゃん達をご紹介していきます(^^)
サンキューレターは随時発送致します♡